ワインエキスパート 二次試験 合格!

今年受験しましたワインエキスパート試験に合格しました!

二次試験の感想はこちらの記事に記載しています。

結果を見て

昨年は品種2つ正解で落ちたにもかかわらず、今年は品種1つ正解で合格しました。

おそらく、他のコメントのところで点数が取れていたので合格したんだと思います。

体感的にも、今年は大外ししたものはなかったと思うので、それがよかったのかなと思います。

結果は、合格者の受験番号が順に記載されいるのを見て、自分の番号があれば合格となるのですが、ほとんどの方が合格されてたように感じます。

番号順に記載されているので、抜けている番号があれば不合格なのですがほとんど番号があったので今年の二次試験は割と合格率が高いのかなと感じました。

年明けには、コメントの模範解答も発表されるようなので、発表されたら確認して記事にしたいとおもいます!

次はWSETに向けて勉強するかな~といった感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WSET

次の記事

WSET受験を考える